3月第3土曜 がんを経験した人がほっとする場所~ピアプレイス暖

開催日時 2024年3月16日土 13~15時

開催場所 773-0015徳島県小松島市中田町字千代ヶ原23番地4

「徳島とも暮らしの家 ふくい」

主催 NPO法人あわホームホスピス研究会ボランティアの会

問合せ先TEL 080-6283-1152(五反田)

************************************************

当会は、2015年からがんを抱えながら暮らす方を応援しています。ピアプレイス暖では、「傾聴」という技術で、ご本人の内部から明日への力を湧きたたせるお手伝いをします。

ぱんぱんにふくらんだ風船を想像してください。心も同じ、ためすぎるとはじけてしまいます。そうなる前にしがらみがなく、評価も批判もしない第三者に打ち明けて心を緩めることがあなたを守り生きる力を再生します。

傾聴するのは、当会のケアボランティアです。当会育成講座でがん療養について学び、傾聴トレーニングを積んだ方が、沈黙も含めてあなたの話をじっくり伺います。傾聴者の中には、ピアサポーターというがん経験者も含まれています。

秘密が完全に守られた環境を準備しています。

駐車場-敷地内、徒歩1分のコインパーク(150円/日)